Nordic information and cultureNORDIC FEELING

デンマークといえば。

「デンマーク」と聞いてこの景色を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。カラフルな家並みが素敵な港町のNyhavn(ニューハウン)です。かつては童話で有名なアンデルセンが時間を過ごし、今では観光地としても有名です。

 

さて、この家々がカラフルな理由ですが、それは昔港町に住む漁師たちが長い期間漁へ出て、帰ってきたときに自分の家を間違えないように色で覚えるため、だったそうです。かわいい家の色にはそんな事情があったのですね。

 

 

今ではこのニューハウンを拠点に、海上から様々な街並みを眺めることのできるボートツアーなんかもあります。これは実際に訪れてツアーに参加した際の模様。

 

 

真中に小さく背中の見える像。わかるでしょうか。これがアンデルセン童話で有名な人魚姫の像です。

 

 

これは「ブラックダイヤモンド」と呼ばれる王立の図書館です。その名の通り黒い宝石のような建築です。北欧では最大の蔵書数を誇り、アンデルセン直筆の原稿をはじめ、貴重な書物が保管されています。

 

.

他にもデンマークならではの名所が沢山見られます。初めて訪れる際はボートツアーも観光候補の1つにしてみてはいかがでしょうか。

 

INFORMATION

VIEW:443

YOU MAY ALSO LIKE