Nordic information and cultureNORDIC FEELING

世界で最も付加価値のある時計~TIME FOR PEACE~

 

みなさま、こんにちは!

 

いつもNORDIC FEELINGブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

今回は有楽町店よりお送りいたします。

 

本日はスウェーデンブランドTRIWAから、TIME FOR PEACEシリーズのご案内をさせていただきます。

 

 

TRIWA × HUMANIUM METAL TIME FOR PEACE

 

TIME FOR PEACEシリーズは、世界で最も付加価値のある金属「Humanium Metal」を使って作られた時計です。

 

Humanium Metalとは、違法銃器を溶かして不純物を取り除き、型に流し込まれ生み出された金属のことを指します。

世界中には今もなお何百万もの違法銃器が存在しており、違法銃器と武器による暴力が世界的に蔓延し、特に発展途上国を苦しめています。

 

このコラボレーションは、人を傷つけ、命を奪うために作られたものから新たなものを創り出し、私たちにとって有益なものに生まれ変わらせる試みです。

 

今回はその中から、こちらのお時計をご紹介です。

 

 

HU39B-CL080712 

¥30,800(tax included)

 

ブルーの文字盤とベルトが爽やかなモデルで、ストラップにはリサイクルキャンバスが使用されています。

 

 

より多くの方にこのプロジェクトを通じて、世界が直面している問題を知ってもらいたいと願い、カジュアルに合わせやすくシンプルなワントーンで仕上げられています。

 

 

ワントーンなので普段のコーディネートにも馴染みやすく、活躍しそうですね。

 

 

また、Humanium Metalを使用したTRIWA製品の売上の一部は、紛争によって引き裂かれた地域の復興を助けるため、そして武器によって負傷した被害者を助けるために寄付されます。

 

時計をきっかけに世界の平和について考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

そして、対象店舗では6月30日までの期間中、TRIWA TIME FORシリーズをご購入いただいた方に、先着でLetterboyデザインのステッカーをプレゼントしております。

 

 

 

違法銃器を溶かして固めた金属”Humaium Metal”を腕時計の素材として使用しているTRIWAの「TIME FOR PEACE」シリーズ。

2018年からTRIWAが時計を変化の象徴にするために活動しているTIME FOR CHANGEプロジェクトの一つで、プロジェクト発端のきっかけとなったシリーズです。

今まさに心にとめておきたい言葉「TIME FOR PEACE」をテーマにTRIWAがキャンペーンを実施します。

 

 

Letter Boy/レターボーイ

スウェーデン出身で東京在住のグラフィックデザイナー、サインペインター、カリグラフィー・ハンドレタリングアーティスト。タイポグラフィー、デジタルグラフィックなど文字にまつわる様々な手法で活動しています。国内、国外問わず、インターナショナルなクライアントと共に仕事をしています。

 

 

こちらは無くなり次第終了となりますので、この機会にぜひご来店ください。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

↓お近くへお越しの際はぜひご利用ください。

 ノルディックフィーリング 有楽町マルイ

 

 

WEBサイトでもご購入いただけます。

腕時計の通販サイト | NORDIC FEELING(ノルディックフィーリング)

 

NDF有楽町マルイ店 インスタグラムも更新しております!

@ndf.yurakucho

 

 

在庫の確認やご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お電話でのお取り置きも承っております。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〒100-0006

東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ6階

NORDIC FEELING(ノルディック・フィーリング)有楽町店

TEL: 03-6551-2045

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜