Nordic information and cultureNORDIC FEELING

ARCHITECTMADEのコレクションは、長く愛されるために創られ、次世代に受け継ぐために生み出された哲学です。

いつもNDFブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

NORDIC FEELING 表参道ギャラリー店です。

 

今日から9月に突入し、季節も秋に移り変わっていく時期となりました。

秋といえば、どんな事が思い浮かびますか??

読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・たくさんありますね!(ちなみに私は食欲の秋です。)

 

本日は、その中から芸術の秋に絡めて、デンマーク人建築家の巨匠たちが

まだ有名になる前にデザインしたコレクション『ARCHITECTMADE』をご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bubo(ブーボ)

 

2013年、Nikolaj Klitgaard(ニコライ・クリットゴード)は祖父のワークショップで最初のBuboを手作りしました。

木工に対する情熱と細部を見る目を持ち続けながら技術を磨き、今回、大小2種のサイズの

ファミリーを生み出しました。ヘッドパーツは自由に動かすことができ、また、アームパーツは

内部の磁石により色々な方向に傾けることも可能です。

Buboに様々な表情をつけてお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Duckling(ダックリング)

 

1959年、コペンハーゲンの渋滞中の道路に、アヒルの親子が迷い込んでしまい、

それに気付いた警官が、車と通行人を止めてアヒルの親子を安全に

渡らせてあげた心温まるエピソード。

このストーリーに感銘を受けたハンス・ボーリンが、上質なチークウッドを使い、

ハンドメイドで生み出した至極の一品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BOBBY&OSCAR(ボビー&オスカー)

 

1953 年、若かりしHans Bølling(ハンス・ボーリン)は、

犬を愛する気持ちを込めてOscar と彼の兄弟、Bobby をデザインしました。
頭と手足をアレンジすることで、お座りのポーズから、遊んでほしいとせがむ姿や歩き回る姿まで、

まるで本物の犬のような動きを表現することが出来ます。
それぞれのオブジェの持つ性格が輝き、私たちの毎日の良き友となってくれるでしょう。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

店頭には、今回ご紹介した商品以外にもたくさんの種類が揃っています。

気になる方は、ぜひご来店いただき、店頭でご確認下さいませ。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

NDF各店インスタグラムを随時更新しております。

こちらも是非ご覧ください!

 

表参道店インスタグラム

https://www.instagram.com/ndf.omotesando/

 

—————————————————————————————

 

NORDIC Feeling OMOTESANDOU GALLERY

東京都渋谷区神宮前4-14-10 1F.2F

TEL/FAX : 03-5474-8289